かもブログ

主にC言語について初心者向けに書いています!

オススメの「小説家になろう」作品二選

今回紹介するのは、
いま、続々と書籍化が進んでいる「なろう小説」
その中でわたしがぜひ読んでほしい個人的に今来ている小説を紹介したいと思います。

 

そんな話題のなろう小説ですが、有名なものではアニメ化まで果たしたものもあります!

なろう原作で初めてアニメ化を果たしたのは「ログ・ホライズン」です。
小説家になろうで、2010年10月に連載を開始し2013年秋からアニメがスタートしました。

アニメ化した作品で有名なものでは、「転生したらスライムだった件」や、「魔法科高校の劣等生」などがあります。

ほかにも、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」、「オーバーロード」、「この素晴らしい世界に祝福を!」、「Re:ゼロから始める異世界生活」など話題の作品がたくさんあります。

そんななろう小説、今この瞬間にもおもしろい作品がたくさん生み出され多くの読者に読まれています。その中でもわたしが今読んでいておもしろいなと感じている作品を紹介させていただきます。

オススメの作品1つ目

神獣郷オンライン!〜『器用値極振り』で聖獣と共に『不殺』で優しい魅せプレイを『配信』します!〜

です。

 

作者は 時雨オオカミ さんです。
作品のURLはこちらに貼っておきます。https://ncode.syosetu.com/n1064gb/

この作品は、VRMMORPGのお話で主人公のモフモフを愛する少女「ケイカ」が神獣郷オンラインというMMORPGの世界でパートナーであるかわいくてかっこいい聖獣たちと不殺プレイでハッピーエンドを目指し、ゲームを遊んでいく物語となっています。
聖獣第一で考え動いてしまうケイカは、聖獣を愛でるためゲーム内ステータスのひとつの「器用値」に極振り(ステータスUPのためのポイントすべてをひとつのステータスに注ぎ込むこと)をし、聖獣の進化に信仰度が関係すると知るとすぐさま動画配信をはじめて視聴者からの信仰度を集め始める。聖獣のためならばお金もすぐに使ってしまうおちゃめなケイカちゃんのお話。

テイマー、VRゲームものが好きな方にオススメの作品です。

 

オススメの作品2つ目

Magica Technica ~剣鬼羅刹のVRMMO戦刀録~

です。

 

 

作者は A l l e n さんです。
作品のURLはこちらに貼っておきます。https://ncode.syosetu.com/n4559ff/

この作品は、VRMMORPGのお話で主人公は久遠神通流という剣の流派の当主である青年、久遠総一(プレイヤー名「クオン」)。
目標であった祖父を倒してしまったことにより、目標を失ってしまい暇を持て余していた彼に弟子が差し出してきたものは、「Magica Technica」というVRゲームであった。このゲームの中にクオンを満足させる敵はいるのだろうか…

VRゲーム、剣術が好きな方にオススメの作品です。

 

ぜひ読んでみてください。